衛生監視員の忘備録

公務員試験の情報や思ったことを書きます。

このブログについて

このブログは、特別区1類 衛生監視(食品衛生、環境衛生、薬事衛生)区分の受験から採取合格、内々定をいただくまでの流れや心境を、思い出しながらなるべく綺麗事なしで書いていきたいと思っています。

 

理由としては、過去に私自身が公務員試験の衛生監視区分を受験を決定するにあたり

・受験に関する情報があまりにも少なすぎること(勉強法、参考書、勉強量等)

・検索して辿り着くサイトが、いずれもひたすら不安を煽る情報商材系ブログ

・なんなら技術系(衛生監視区分)に特化した情報が欲しい(できればタダで)

という現状に直面し、受験すら躊躇する状況に陥ってしまった過去があったためです。

 

この受験時に発生する心理的なハードルや、受験を進めていくにあたり発生する悩み、不安を少しでも解消できるような情報を提供できればと思っています。